WEB制作のリピートに必要な「お」「か」「わ」「り」で始まる言葉を使った
期待以上の満足感をお客様に届ける為の
ルールを設定し、社員がそのルールを守って業務を進めることで、実際にお客様の満足度が上がり、
リピート受注率を大幅に上げる事が出来るようになりました。
それでは「おかわりルール」をご説明します。
「おいしい」、抽象的な言葉ですが、飲食店で考えてみると、おいしくなければ何か特別な理由がない限り、その店にまた来たいとは思わないでしょう。
つまり、「おいしい」と思って頂けることがおかわりへの第1ステップになります。
「おいしい」を辞書で引いてみると「味がよい」の他に「自分にとって都合がよい。具合がよい。好ましい」とあります。WEB制作で考えると「希望の品質の高さに対する金額の安さ」や「希望デザインレベル、スケジュールに対する期待以上の高さ、速さのレベルでの提供」などが挙げられると思います。お客様のニーズに応えるのはもちろんの事、WEB制作会社ならではの知識、視点でお客様の期待を超えるより良い制作物をご提供出来るように心がけています。
BRISKは16名体制(2018年7月現在)で制作を行っています。にもかかわらず弊社をご利用して下さるほとんどのお客様から「BRISKは仕事が速い!!」と言って頂けております。これは少数でより多くの仕事をこなすためにプロジェクト完了後には反省会を実施し、改善点を共有することで、社内全体の作業効率向上に取り組んでいる成果だと思っております。(スピードに関する考え方はこちら)
終了したプロジェクトで何か問題があれば、必ず共有し、二度と同じことが起こらないようにする、試しにやってみて上手くいった作業内容があれば共有し、全員が同じ動きができるようにする、この積み重ねが少数で業務内容・スピードを上げていく為に必要であると考え実行しております。そのため、お客様へのサービスのご提供が速くなり、仕事の速さに満足して頂けております。
私たちはWeb業界の専門職人を目指しています。知識と技術とスピード、その3つを出来る限り高めようと考えています。
まず、Web業界は知識がなければ技術的にも取り残されてしまいます。例えばお客様に納品したサービスが今後バージョンアップされないものだったら、その時は最高のものを提供したつもりでも、後々使えないものになってしまいます。そのような事の無いように「私たちはWebに関してはわからない事はありません!」と言えるよう、日々情報収集をしています。
また、情報収集の中で「こういう新しい見せ方があるんだ」と気付いたサイトを見た際は出来る限り再現できる様に勉強しています。そうする事でデザイン、コーディングの知識、見せ方を停滞させず、同じ会社が作成したとは思わないようなバリエーションのあるサイト制作が出来ています。新しい表現方法を吸収する事で他のサイトにも応用できるデザイン、コーディングの発想が生まれ、様々な提案が出来る様になってきています。
最後に、様々な知識、技術があっても社内全体で共有できていないと意味がありません。担当者が変わることで、提供するサービスの品質が変わってしまうのであれば、
このルールが崩れてしまいます。私たち全員が専門職人=プロとしての技術レベルを保持するために、社内の勉強会を開いています。そうすることで、担当者による知識、技術の偏りを無くし、すべてのお客様にいつでも高い品質でのサービスをご提供することが出来ています。
「技を極める」の項目で「自らを業界の専門職人と認識し…」と書きましたが、技術は専門職人であっても、実際に利用するのはパソコンに慣れていない一般の方々も多い訳で、どんなに最先端の技術であっても一般の方々が理解できないようなものであれば、それは意味のない自己満足でしかありません。私たちは技術はプロでありながらも、パソコン初心者の目線でデザイン、UI(ユーザーインターフェイス)、システムを厳しく見れるようにしています。
また、お客様の様々なご質問事項、不明点を分かりやすく表にまとめて提示し、お客様の今後の進行をスムーズにさせるお手伝いをしたり、お客様の運用の手順書もお客様ごとにオリジナルで作成するなどし、サイト制作のみでなくサイトの運用やその他気になることなども出来る限り分かりやすくご説明し、お客様のご理解と満足度を上げ、そして成果につながる為の努力をしております。
私たちは「おかわりルール」を守って業務に励んでおり、様々なお客様からの信頼を頂いております。
お客様のご要望に合わせて、満足して頂けるサービスをご提供できる自信があります。
ぜひ、BRISKにご相談して下さい。
ご質問のある方は、こちらのメールフォームよりお気軽にご相談下さい。
なお、折り返しご連絡させていただく際に必要になりますので、
お客様のメールアドレスをお間違えになりませんようご注意下さい。
お問い合わせ内容をご確認の上
よろしければ「送信」ボタン、やり直す場合は「キャンセル」ボタンを押してください。
お名前必須 | ブリスク 太郎 |
---|---|
メールアドレス必須 | brisk@brisk.jp |
電話番号必須 | 03-5555-2222 |
ご予算 | 03-5555-2222 |
お問い合わせ内容必須 | テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキテキ ストスト。 |
送信が完了しました。
内容を確認させていただき、数日中にご返信差し上げます。
同時に返信メールをお送りしております。
送信内容に誤りがある場合はお手数ですが再度送信して下さい。
送信に失敗しました。
恐れ入りますが、しばらくたってからお試しください。
BRISKの先輩たちに、BRISKでの働くことの魅力などを質問してみました。