「Pro Assist(プロアシスト)東日本 」

投稿日:2015年11月30日
SP
「Pro Assist(プロアシスト)東日本 」レスポンシブサイト改善 ビフォアアフター

About
遺品整理を行っている「プロアシスト東日本」様のレスポンシブサイトを改善させて頂きました。

改善前からレスポンシブ対応となっておりましたが高齢者向けにも関わらず文字が小さく、非常に使いづらく見づらいサイト構成になっていた為、BRISKで改善対応を致しました。

SITE
Pro Assist(プロアシスト)東日本

CATEGORY
デザイン、htmlコーディング

PCサイトの画像をそのまま縮小している部分の文字が小さすぎてしまったり、余計な余白が生まれているなどが多かった為、画像を見やすいように作成し構成を調整しました。
また、SEO対策として文字の画像部分を可能な限りデバイスフォントの表示に変更しています。

Point①

point01

トップ部分がPCからそのまま引き継がれている為、あまり必要のない項目が面積を締めていたり、あまり効果的でない仕様になっていました。

スマホサイトでは定番のプルダウンメニューを実装し、お問い合わせボタンを並置します。
さらに、トップ部分のメニューバーを画面上部に追従させることでお問い合わせがし易くなりコンバージョンをあげる狙いです。

Point②

point02

左右の余白がかなり多く、項目が縦に列挙されており、スクロールの手間がかかってしまう状態でした。

余計な余白をなくすことで項目を見やすく2列に並べることで、他の項目も画面内に収まりより多くの情報をお客様に見て頂けるようになりました。

Point③

point03

横長のPC画面用の画像がそのまま表示されており、情報がかなりわかりづらくなっていました。

重要度の高い項目ですので元の画像を参照しつつデザイン構成をしなおしました。
イメージ画像を追加しさらに「ご依頼の流れ」をイメージしやすくなっています。

Point④

point04

見出しと写真のバランスや、切り取ってきた背景部分などで雑然としていました。

ここでは必要ないと思われる情報を省き、見出しや項目をレイアウト見直すことで見やすく改善しました。

OTHER WORKS

  • LINEスタンプ販売中!「カフィーノ♪」 BRISKオリジナル