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ECなら
BRISKお任せください

BRISKのECサイト制作では、デザインからシステム構築、
運用までトータルで行っております。
集客や購入率のアップを考慮したECサイトの設計・制作を手掛けております。
お客様の商品・サービスあったECサイトを制作します。
ご要望に合わせたカスタマイズも可能です。お気軽にお問い合わせください。

こんな方におすすめです!

01
ECサイトをカスタマイズしたい。
在庫を連動したい。
02
自社ECサイトを立ち上げて
顧客情報を集めたい!
03
オリジナルの商品・サービスに
合わせたデザインにしたい!

補助金を使いサイトを制作したい!

ECサイトはIT導入補助金という、経済産業省による補助金事業の対象になる場合があります。
お客様の商材やスケジュール、ご状況により適用できるかできないか確認させて頂きます。

BRISKのECサイト構築における強み

制作のスピード

ECサイトに限らずですが、BRISKはどの制作会社よりも
スピードを重視しています。
案件に対し掛かった時間の集計や毎週社内で行っている
案件の進捗確認。
適切なスピードかつスケジュール通りに進んでいるかのチェックをし、うまくいってない時にはチームとして改善に動きます。当たり前の事ですが、この動きができている制作会社は少なくBRISKのスピード感が評価される理由です。

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最適な構築方法をご提案

今まで様々な手法でECサイトを構築してきました。お客様のご要望の中から最適な手法でECサイトのご提案が可能です。

ECサイトを制作すると言っても、無料でスタートできるものやASPサービスを利用するもの。オリジナルで構築するもの。
様々な方法がありお客様では何が最適であるか判断つかない場合が多くあります。
経験豊富な弊社がご提案差し上げます。

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EC運営をサポート

ECサイトは制作して終わりではありません。
サイトを公開してからが本当のスタートです。

「思いの他アクセスが集まらない。」
「思った通りに売れない。」
「オペレーションの負荷が高い。」

など様々な難題が起こります。そちらをお客様だけで解決するのはかなりハードルが高いです。
BRISKでは問題に対して共に考え、お客様をリードしてサポート致します。

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経験豊富なメンバーが対応

BRISKはEC制作業務を一切外注せず、全て内製化しています。
その為、クオリティ・スピード感・柔軟性が高く安心感のある制作力をお客様より評価頂いております。

お客様独自の仕様等ご要望をお聞かせください。
BRISKの技術力でご要望を実現します。

経験豊富なメンバーがお客様をリードし対応させて頂きます。

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お客様からの評価

構築後継続して保守運用

95%

構築後も安心して任せることができるという
信頼から成り立っております

満足度

98%

ちょっとした相談から大きな悩みまで
共に対応する事でお客様に満足頂いております。

ECサイトカートシステム比較

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お客様に最適なカート選び

お客様の要望をヒアリングし、最適なカートシステムのご提案をいたします。

BRISKではカスタマイズのご依頼が多く、そのためEC-CUBEでの構築が多いですが、EC-CUBEでしか構築ができないわけではなく、ShopifyやMakeShopでのECサイト構築も承っております。
越境ECや海外販売のようなニーズのお客様にはShopifyなどで構築させて頂くケースもございます。

お客様の目的、ニーズ、ご予算などに合わせて最適なカートシステムをご提案させて頂きます。お気軽にご相談ください。

BRISKのおすすめ
サービス名 EC-CUBE shopify MakeShop BASE
概要

ECで売り上げを伸ばし、拡張(在庫連携、独自)したいという方にお勧め。

コストを抑えて、機能拡張が無くそれなりのサイトを構築したい

ECサイトはベーシックな機能で十分・拡張の予定も無いという方にお勧め。

とりあえずECサイトでものを売ってみたいという方にお勧め。
拡張性は無し。

評価

コスト面・制作期間以外は
全て優れていてお勧め!

概算費用

50万円~

30万円~

50万円~

ご自身でやれば無料

制作期間

2ヶ月~

1ヶ月~

2ヶ月

アカウント作成で即日

オリジナルデザイン

フルカスタマイズ可能
UI/UXで売り上げに差が付けけられます

フルカスタマイズ可能
UI/UXで売り上げに差が付けけられます

独自デザインを反映可能ですが、決済周り等で変更できない

テンプレートから選択

自由度

在庫連携、独自のUIが可能
※拡張すればするほど費用は掛かります

ASPで用意されている拡張しかできない
また、カナダで開発されているので日本独自の仕様への対応が遅い

ASPで用意されている拡張しかできない

独自の動きはできない

決済会社

豊富な決済会社から選択可能、店舗と同じ所を利用なども可能

決済会社の選択は可能だがEC-CUBE程は多くない。

決済会社の選択は不可

決済会社の選択は不可で高め

月額費用

制作会社との契約が必要

複数プランがあり、費用を抑える事が可能。

制作会社との契約が必要

固定費は無し
販売手数料のみ

概要
ECで売り上げを伸ばし、拡張(在庫連携、独自)したいという方にお勧め。
コストを抑えて、機能拡張が無くそれなりのサイトを構築したい
ECサイトはベーシックな機能で十分・拡張の予定も無いという方にお勧め。
とりあえずECサイトでものを売ってみたいという方にお勧め。
拡張性は無し。
評価
コスト面・制作期間以外は全て優れていてお勧め!
概算費用
50万円~
30万円~
50万円~
ご自身でやれば無料
制作期間
2ヶ月~
1ヶ月~
2ヶ月
アカウント作成で即日
オリジナルデザイン
フルカスタマイズ可能
UI/UXで売り上げに差が付けけられます
フルカスタマイズ可能
UI/UXで売り上げに差が付けけられます
独自デザインを反映可能ですが、決済周り等で変更できない
テンプレートから選択
自由度
在庫連携、独自のUIが可能※拡張すればするほど費用は掛かります
ASPで用意されている拡張しかできない
ASPで用意されている拡張しかできない
また、カナダで開発されているので日本独自の仕様への対応が遅い。
独自の動きはできない
決済会社
豊富な決済会社から選択可能、店舗と同じ所を利用なども可能
決済会社の選択は可能だがEC-CUBE程は多くない。
決済会社の選択は不可
決済会社の選択は不可で高め
月額費用
制作会社との契約が必要
複数プランがあり、費用を抑える事が可能
制作会社との契約が必要
固定費は無し
販売手数料のみ

ECサイト制作実績

ECサイト成功のポイント

POINT01

競合調査

BRISKのサイト制作は競合を徹底的に調査する事からスタートします。
競合を調べお客様であればどこを訴求すれば勝つ事ができるか、Web制作のプロとしてご提示致します。

POINT02

デザイン・UI・UX

ECサイトは他のサイトに比べデザイン・UI・UXが非常に重要です。
まずは商品を魅力的に見せる事を考え、売れるデザインを作成致します。
また、お客様の立場でどのような体験をしたら「購入するか」
「リピートするか」を考えサイトに反映します。

POINT03

運営面を考慮した機能設計

初めてECサイトを作る場合に運用面の不安もあると思います。
BRISKでは既存システムや基幹システムとの連携で運用の負荷を極力なくした設計や、マニュアルの作成・電話サポート等親切丁寧に対応致します。
運用を意識してECサイトを構築しないとすぐに作り変える必要があったり、ECサイトを一時閉鎖する等が発生してしまいます。

POINT04

集客まで考えた設計

ECサイトは、機能要件に従い構築した場合にSEOの観点が抜け落ちる事が多くあります。
BRISKのサイト制作はSEOを考慮して作成しますので、ECサイトであってもSEOを考慮したご提案をさせて頂きます。
集客を考えないと売れるECサイトになりませんので、その視点を持ち設計させて頂きます。

ご希望に沿ったECサイトを構築いたします!

失敗するECサイトの特徴

POINT01

機能に制限がある

多くのユーザーはECサイトは便利であるかそこでしか買えない等の理由で購入しています。
折角自社ECサイトを構築してもユーザーが購入しにくいものであれば他のサイトで購入するという結果になります。

自社ECの利便性・ポイントや自社ECサイトならではの魅力も、もちろんですが「ページの読み込み速度」「検索機能の精度」なども重要となります。

POINT02

リピーター対策ができていない

ECサイトの成功において、新規顧客を獲得することは重要ですが、
同じくらい重要なのは既存の顧客をリピーターに変えることです。

しかし、多くのECサイトはリピーター対策が不足しています。
「リピーター特典の不足」「コミュニケーションの不足」「定期購入の仕組み」等が考えられれていないケースが多くあります。

POINT03

集客ができていない

ECサイトはそもそもSEOに強く作られていません。
集客よりも、セキュリティ面の強化や多くの仕様を満たす事に注力されているからです。

その為、作りっぱなしでは集客ができずに良い商品であっても売れる事はありません。
SEOを意識したコンテンツを作成するか、広告を出しても利益が出せるものか最初に検討しておくのが重要となります。

POINT04

商品力の不足

そもそも実店舗で売れていないものをECサイトに掲載しても売れるというケースはあまりなく、EC化により売れる理由があるなら別ですが、無ければ同じ結果となります。

店舗で売れている商品でも決済手数料、送料が追加されても購入に値する商品であるかと、発送の手間等も加味し店舗として利益が得られるものかの検討も必要です。

POINT05

デザインの失敗(見やすさを軽視)

商品に思い入れの強い会社様程間違ったケースが多く、1つの商品ページに多くの情報を詰め込みすぎ結果伝えたい事が伝わらないサイトとなっています。

ECサイトで大事にしたいのは情報整理なのでECサイトはシンプルなデザインに向いています。
気になる商品を見つけ、他のオススメ商品を見せる。そんな誘導ができるサイトが売り上げアップに繋がります。

POINT06

運営体制の不足

24時間以内対応のサポート、返品ポリシーの改善、連絡先情報の提供など、構築前に運営体制について検討できていない事で失敗に繋がるケースが多くあります。

ECサイトがこれらの制限を克服するために努力すれば、顧客満足度を向上させ、競争力を維持・向上させることができるでしょう。顧客のニーズを理解し、機能の向上に取り組むことが、ECサイトの成功に不可欠です。

BRISK制作サービス概要

ヒアリング

確定している範囲で良いので、「こんなサイトを作りたい。」という内容をお伝えください。
多くのお客様が検討が不足している事が多くあるので、BRISKからこの点も考えてください。

サイト構成のご提案

ヒアリングした内容を元にサイトマップのご提案致します。
この時点では、全体像を共有するような対応となります。

EC機能のご提案

全体像のすり合わせができたら、細かい機能を確認致します。
ECサイトにおいてどんな機能があるかでお見積り金額が変わってきますので細かく機能の洗い出しを行います。

ページレイアウトの作成

機能のすり合わせがができましたら、その機能をどんな画面で表示するかUI/UXを考えワイヤーフレームを作成致します。

サイトデザイン

ワイヤーフレームを元にデザインを作成致します。
どのようなデザインであれば商品が魅力的に見えるかを考慮し作成致します。

ECシステム構築

必要な機能で構築するECサイトのプラットフォーム(EC-CUBE、Shopify、MakeShopなど)が確定致します。
そちらのプラットフォームにエンジニアがシステム構築致します。

制作の流れ

01

お問い合わせ

02

ヒアリング

03

お見積もり提出

04

ミーティング・発注

05

サイト構成の決定

06

機能要件の決定

07

デザイン作成

08

コーディング

09

システム構築

10

納品

よくある質問

公開後に保守運用もやっていただくことは可能ですか?

もちろん可能です。
弊社では、対応の都度お見積りも可能ですし、月に決まった費用を頂いての保守運用も可能です。
お客様のご要望に合った方法でサポートいたします。
お問い合わせはこちら

保守運用ではどんなことができますか?

ちょっとしたテキストの修正や、
画像差し替えがあるECサイトに
ピッタリ!

¥35,000 / 月

1コンテンツ作成

ファーストビュー等の画像作成

大きい対応はないけれど、サイトの更新が毎月あるECサイトに
ピッタリ!

¥50,000 / 月

テキストや画像の差し替え

ボタンの追加

更新が毎週必要なボリュームのあるECサイトにピッタリ!

¥80,000 / 月

毎週メルマガを作成

新規ページを作成

お客様のご要望に合わせた対応がBRISKでは可能です!
上記でご紹介している対応内容でなくてもまずはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

サーバーは自分で用意が必要でしょうか?

サーバーは、お客様ご自身でご契約いただくことも可能ですし、弊社でレンタルサーバーの契約・管理も行っております。知識がなく不安だ、というお客様はぜひBRISKにご相談ください。
お問い合わせはこちら

見積もりは無料でして頂けるのでしょうか?また、提案なども可能でしょうか?

弊社では無料でお見積りを行っております。メールやZOOMなどでお打ち合わせし、ヒアリングした内容で作成いたします。
提案も、無料提案というものを行っておりますので、是非そちらからお気軽にご相談くださいませ。
BRISKの無料提案はこちら

サイトで使う画像を撮影してほしいのですが...

撮影ももちろん可能です!
BRISKでは必要最低限の機材で撮影を行うことで大幅なコストダウンを実現しています。
機材を運ぶのもコンパクトなため、撮影場所が狭かったりした場合にも対応できます。
撮影について詳しくはこちら

どのくらいの制作期間でサイトが公開できますか?
なるべく早めに公開したいのですが...

サイトのボリュームなどによりますが、1ヶ月半~が目安となります。
※素材準備やご依頼内容によって変動いたします。特急料金で制作することも可能ですので、まずはご相談いただければと思います。
お問い合わせはこちら

BRISKのECサイト制作プラン

特に決まったプランはないので、お客様のご要望に合わせて柔軟に対応することができます。
過去の実績をもとに対応内容、金額をご紹介いたします。

01

大規模ECサイト

大規模なECサイトも構築した実績がございますので安心してご依頼下さい。
それでも不安だというお客様がいらっしゃいましたら毎週ミーティングを設置することも可能です。

とにかくサイトのコンテンツを充実させたい

便利な機能をたくさんつけたい

BRISKでは無料提案として、コンテンツの提案も行っております。
お気軽にフォームから問い合わせください。

制作期間(目安) 4ヵ月
お見積り・提案 無料にて受け付けております。

02

中規模 ECサイト

一番多くご依頼いただくのが、~20ページほどの中規模のECサイトです。

商品に合わせてデザインにこだわりたい!

こんなシステムをつけてほしい

このくらいの量だと中規模なのか?

まずはご相談からでも受け付けております。

制作期間(目安) 3ヵ月
お見積り・提案 無料にて受け付けております。

03

小規模 ECサイト

BRISKでは小規模のECサイトのご依頼ももちろん、受け付けております。

予算を抑えたい

ページ数は必要最低限にしたい

知識があまりないので不安

ご要望は最大限汲み取り、全力サポートいたします。
まずはミーティングにてお打ち合わせから可能ですのでお気軽にご相談くださいませ!

制作期間(目安) 2ヵ月
お見積り・提案 無料にて受け付けております。

ECサイト費用相場

自社EC型は、ECサイトが作成できるプラットフォームを利用したり、ゼロから自社で構築したりする方法です。
自社EC型は、「ASP」「クラウドサービス」「有料パッケージ」「オープンソース」「フルスクラッチ」と5種類に細分化できます。
それぞれの費用感について、表にまとめました。

※横にスクロールしてご覧ください。

構築方法 製品例 初期費用 月額費用 ショップ開設
最短期間
ASP カラーミーショップ
Makeshop
数千円〜 ~10万円 1〜2時間
クラウドサービス BASE
STORES
Shopify
0円(制作費は除く) 0~10万円
(手数料は除く)
1〜2時間
有料パッケージ ecbeing
コマース21
500万円~ 10万円 3〜6ヶ月
オープンソース EC-CUBE
Magento
WordPress
0円(制作費は除く) 数千円〜 3〜6ヶ月
フルスクラッチ 数千万円〜 数千万円〜 1年〜

お客様

  • VOICE01

    食料品

    ASP型ECサイト

    ECサイトの構築に詳しくなかったので
    指定のASPサービスについてできる事、
    できない事を確認頂きリードし対応頂けたので非常に助かりました。

    使いやすく、商品を探しやすいUIを提案頂きECサイトの出来に満足しています。

  • VOICE02

    卸売り

    オープンソース型ECサイト

    EC CUBEをベースにサブスクサイトを構築して頂きました。

    サブスクのビジネスが流行している際に新規事業で売り上げが上がるか分からなかったので予算が限られていました。その中で柔軟に自分たちがやりたい事を実現して頂き大変助かりました。

  • VOICE03

    小売り

    オープンソース型ECサイト

    実店舗を持っているので基幹システムとECサイトの連携をして頂きました。

    システム連携だけでは無くWordPressを設定しECサイトにWordPressの記事を表示する事でECサイトだけではSEOに弱いので、SEO強化を実現頂きました。BRISK様はシステムに強く頼りになりました。

ECサイト制作選び方

ビジネス規模から制作方法を選ぶ

ビジネス規模に応じてECサイトの制作方法を選ぶ際、いくつかの要因がありビジネス規模別にECサイトの制作方法纏めます。
ビジネス規模なので一概に売り上げだけではく商品の数、顧客数等も考慮した検討が必要です

個人規模

BASE等の無料で始められるASPサービスを利用し世の中にニーズがあるかご自身で確認するのが良いです。

ご自身で設定しなるべくコストを抑えるのがお勧めです。

小規模

自己制作のプラットフォームを使用: 小規模ビジネス向けには、自己制作のECサイトプラットフォームが適しています。
例えば、ShopifyまたはWordPressのWooCommerceプラグインを使用できます。
これらのプラットフォームは使いやすく、設定が簡単です。

カスタマイズ可能なテンプレートを活用: プラットフォームにはカスタマイズ可能なテンプレートが多く含まれており、ビジネスのブランドイメージに合わせてデザインできます。

外部の専門家の支援: 初期のテーマをそのまま利用であればご自身で対応可能ですが、
カスタマイズを検討されている場合はWeb制作会社へのサポートを検討しましょう。

中規模

カスタムECサイトの構築: 中規模ビジネスの場合、カスタムECサイト(EC CUBE)の構築を検討する価値があります。
これにより、ビジネスの特定の要件や機能に合わせた独自のソリューションを開発できます。

外部の専門家の支援: Web制作会社への依頼が必須となります。

セキュリティと拡張性: セキュリティと将来の拡張性を考慮し、信頼性の高いシステム、サーバの選定が必要です。

大規模

エンタープライズECプラットフォームを検討: 大規模ビジネス向けには、エンタープライズECプラットフォーム
(例:SAP Commerce Cloud、Salesforce Commerce Cloud)やフルスクラッチ開発を検討することが一般的です。
これらのプラットフォームは高度な機能とスケーラビリティを提供します。

専門家とチームを組織: 大規模なECサイトの開発には、プロジェクトマネージャーや開発者、デザイナーなど、
専門家のチームが必要です。

データ分析と最適化: 大規模ビジネスはデータ駆動型アプローチを採用し、ECサイトのパフォーマンスを定期的に分析し、改善を継続的に行うべきです。

ビジネス規模に合わせて適切なECサイト制作方法を選択することは、成功に向けて重要なステップです。
ビジネスの成長とニーズに応じて、ECサイトを進化させる柔軟性を持つことが、競争力を維持するために不可欠です。

目的別から制作ポイントについて

ECサイトを制作する際、その目的に応じて注意するべきポイントを纏めていきます。

POINT01

ECサイトの売上拡大

まずはサイトの使いやすさを向上させ、スムーズで直感的にユーザーが商品を探しやすくするために、明確なカテゴリと検索機能を提供しましょう。

平行して検索エンジン最適化(SEO)を実施し検索エンジンでの可視性を向上させ、有機的なトラフィックを増やします。
また、リピーターを増やすために、リワードプログラム、サブスクリプションオプションなどの提供も効果的です。

使い勝手を良くして、集客し既存顧客をリピートさせる事を意識しましょう。

POINT02

ECサイトから実店舗へ集客

意外と見落としがちなのがECサイト上で店舗の住所、連絡先、営業時間、地図などの情報を明確に掲載しましょう。
ECサイトと実店舗の在庫情報をリアルタイムに同期させ、オンラインで在庫確認や予約ができるようにします。

複数店舗ある場合に「○○店では在庫があります。」という事を掲載しても効果的です。
また、顧客がECサイト上で商品を注文し店舗で受け取る機能や商品の取り置きサービスを導入して、店舗での購入を奨励します。

定期的な店舗イベントやセールを実施し、ECサイト上で広告宣伝を行います。
これにより、顧客が実店舗に足を運ぶ切っ掛けを作ります。

POINT03

店舗からECサイトへの集客

店舗内でECサイトを宣伝し、特別なプロモーションや割引を提供します。商品や店内のポスターやフライヤーにQRコードを配置しスキャンすることでECサイトにアクセスできるようにしましょう。

店舗で在庫切れの商品をECサイトでの在庫を確認し顧客にECサイトであれば購入可能であると誘導するのも効果的です。

POINT04

ブランディングや顧客満足度の向上

ECサイトもブランドのロゴ、カラーパレット、フォントなどの要素を一貫し商品・店舗とデザインを統一します。
商品独自のストーリーをECサイトに掲載し写真・文章で魅力を訴求します。

ECサイトでは写真は大きめに掲載し拡大できるものにして商品の素材等細かく確認できるようにしましょう。
また、顧客の過去の購買履歴や興味に基づいて、個別に適した商品をお勧めする事も有効です。

ECサイト必要機能

ECサイトの制作にあたってどういうサイトにしたいのかを検討すると思いますが、必要不可欠な機能や運営を助けてくれる機能、
売上アップに貢献する機能などを的確に抑えておけば、質のいいサイトをスムーズに制作することができます。
こちらでは、必要な機能のみ紹介いたします。
もっと詳しく知りたい人はこちらのブログをお読みください。

ECサイトを構築するにあたっての必要最低限の機能は以下です。

商品情報表示機能

商品名、値段、説明は必須情報でしょう。
商品の種類によっては、成分や素材,アレルギー物質、注意点なども記載する必要があるかもしれません。
ユーザーに商品の魅力が伝わるように、簡潔で魅力的な文章を記載しましょう。

カート機能

カート機能は、顧客が商品を選んで購入手続きを行う際に、選んだ商品を一時的に保存し、最終的にまとめて購入することができるシステムです。
これは、実際のショッピングカートと同じような役割を果たします。
顧客がサイト上で商品を見つけ、興味を持った商品をカートに追加すると、その商品はカートに入れられ、購入手続きが進むまで保存されます。

決済機能

決済機能は、顧客が商品やサービスを購入する際に支払いを行うための仕組みです。顧客が選んだ商品をカートに入れ、購入を進める際に、実際の金銭取引が行われます。
一般的なものでクレジットカード決済があり、その他、銀行振込、代金引換、電子マネー、コンビニ払い、後払い等があります。

セキュリティ機能

セキュリティ機能は、顧客のプライバシーや支払い情報、サイトのデータ、およびビジネスの機密情報を保護するために導入される技術とポリシーの組み合わせです。
ECサイトのセキュリティは非常に重要であり、顧客と企業の信頼を築き、法的問題を回避するのに役立ちます。

ECサイトの移設

BRISKでは、ECサイトの移設(ECサイトの引っ越し)もお請けしております。
ECサイトの引っ越しでは「商品データの引き継ぎ」「会員情報の引き継ぎ」「SEO設定の引き継ぎ」など気をつけるべき点が多々あります。
知見がない人が行うと、致命的な問題になる場合があるため経験豊富なところに依頼するのが望ましいです。
その点、BRISKでは移設経験が豊富で、ECの構築にも長けているため安心してお任せください。

  • 01

    データのバックアップと移行

    顧客データ、商品情報、注文履歴などのデータを移行します。

    クレジットカード情報は再入力となるケースが多いので、定期購入等の場合も一度途切れてしますので要注意です。
    パスワードも移行できないので再設定となります。

  • 02

    URLのリダイレクト

    ECサイトの場合は仕組みが変わると確実にURLが変わります。

    正しく旧URLから新URLに移動する仕組み(リダイレクト)を作っておかないとページが無いというエラーが多発し検索エンジンの評価(SEO)も下がってアクセス・売上が落ちる事になります。

  • 03

    スタッフトレーニング

    管理画面の操作方法も変わる事が多いので、スタッフに新しいシステムのトレーニングをし準備をしておきリニューアル後にスムーズな運用をする必要があります。

    また、リニューアルによって顧客からのお問い合わせが増える事が想定されますので事前に想定される質問を纏めておくのも良いでしょう。

ECサイトで使える補助金

ECサイトで使える補助金は大きくわけて5種類です。
以下の4つと「各自治体の補助金」です。
今回は4つの補助金を表にしました。内容も毎年更新されますので詳しくは公式サイトをご覧ください。
※対象はほとんど中小企業です。

※横にスクロールしてご覧ください。。

構築方法 最大補助金額 補助率 構築
IT導入補助金 350万円 最大3/4 新規構築
事業再構築補助金 7,000万円 最大1/3 事業再構築の類型に準ずる
小規模事業者持続化補助金 50万円 最大2/3
(サイト関連は補助金全体の1/4)
新規構築/リニューアル
ものづくり補助金 1,250万円 最大1/2(小規模事業者は2/3) 明記無し

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