サービス/ホームページ制作SERVICE
アクセス解析・集客改善の提案が欲しい
「もっとアクセス数を伸ばしたい」
「アクセス数の計測はしているが、データの見方や活用方法がわからない」
ホームページを持っていてもアクセス数が悪ければお問い合わせにもつながらずあまり意味がありません。
もっといろんな人にサイトを訪れていただけるようにアクセス解析・活用の最善案をご提案します!
- 01.
レポート提出
アクセス解析をおこなったを行った後は内容を確認していただけるようにレポートを作成し、提出致します。
わからない内容があっても丁寧にご説明いたします。 - 02.
サイト・事業にあったご提案
既存サイトをよく見たうえで、そのホームページにあった改善案をご提案いたします。
複数のご提案をした場合に、ご予算の都合などで改善案を一つずつ試していく対応も可能です。 - 03.
定期的なアクセス解析
集客改善を行った後も保守などで定期的にアクセス解析を行いご報告いたします。
サイトは更新しなければアクセス数は下がってく一方なので定期的な更新と分析が重要です。
EXAMPLE 対応例
アクセス分析では大まかに以下の内容がわかります。
アクセス分析対象
- Google Analytics 4 (GA4)
- Google Tag Manager
- Google Search Console
アクセス分析でわかる内容
- ホームページがブラウザに表示された数(PV数)
- 一定期間内にホームページに訪れたユーザー数(UU数)
- 同じユーザーがホームページにアクセスした回数(セッション数)
- ユーザーがホームページに留まっていた時間(滞在時間)
- ホームページを訪れて、他のページを見ずに離脱したユーザーの割合(直帰率)
Preparation 準備するもの
サーバー、ドメインの情報
ご契約されているサーバー、ドメインのログイン情報などの共有をお願いします。
予算の明確化
予算によってどの程度までの改善が行えるかが変わってきます。
予算内での最善案をご提案します。計測している内容の共有
アナリティクスやサーチコンソールなどの計測タグをすでに設定済みであれば弊社側でも閲覧できるように設定をお願いすることになるので、まずは管理画面が開けるかなどご確認をお願い致します。
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