SEO対策にはまっています。

投稿日:2013年1月18日

最近SEO対策にはまって仕事が手につきません。

前はあまりSEO対策に興味がなかったというのが正直な所ですが、
googleのおかげで非常におもしろいものになっています。

googleのおかげ1.検索の順位が変わるのが早くなった

前から早いのかもしれませんがこんなに早く上がるのか。というのが正直な感想です。
SEO対策開始して半月ぐらいで順位がアップしたのもそんなに早いんだぁ。
と驚きですし、このワードで対策したいなぁ。と思いそれ用のページを追加したら
2~3日ぐらいで、そのページがあがるようになりました。
リアクションが良すぎます!

googleのおかげ2.googleアナリティクスの集計が早くなった

アクセス集計は翌日に結果がでる。
なんていう感じが数年前はセオリーでしたが
現在は、1時間程度のタイムラグしかないと思います。
サイトのアクセス数にもよるかもしれませんが、googleアナリティクスをチェックしていると体感的にはそのぐらいで集計しています。

googleのおかげ3.googleアナリティクスのリアルタイムがすごい

リアルタイム表示では、アクティブにアクセスしているユーザーの地域や参照元
どのページを見ている等がわかります。
ページをどう遷移しているかもわかるので見ていて非常におもしろいです。
サイトを回遊しているか、1ページで終了しているか等も非常にわかりやすいです。
なので見ていると時間がすぎてしまいます。
程々にしないとダメですね。

こんな感じでgoogleのおかげでSEO対策が魅力的になってきています。
今後もgoogleアナリティクスが有料にならない事を願うばかりです。

城戸貴之

関連記事

カテゴリー: seo, ライフ
  • LINEスタンプ販売中!「カフィーノ♪」 BRISKオリジナル