iPhone5を購入しました。

投稿日:2013年2月22日

iphone5

検証端末として社内にはiPhone4とiPhone4Sがあり
iPhone5は画面が縦に伸びただけなのでiPhone4とiPhone4Sで検証できていればOK!
という事で今までやってきました。

というかそれでOKだと今でも思っています。

ただ、ピンチイン、ピンチアウトやダブルタップのアクションに応じ
動きをつけるサイトの場合にiPhone4・iPhone4Sで起こらない不具合がiPhone5で発生!

iPhone5Sの情報がちらほらでてきていてタイミング的には非常に悪い感じでしたが必要にかられ購入を決意しました。

金額を調べてみるとやっぱり高いですね。。。
auショップ,SoftBankショップで買うと月額7,000円ぐらいを2年間しばり
端末購入だけでも6~7万円ぐらいするし。(SoftBankでは端末のみの購入はできないそうです。)

「購入してから解約して違約金を払う方が安かったりします!?」
とか聞いてみましたが同等以上の金額を払う事になるので裏ワザはなさそうです。
そして、少しでも安く買うために秋葉原の中古携帯ショップへ。

何店舗かまわりましたが、まだ中古市場にはそれ程多く出回ってないようで店によっては置いてないという事もありました。
auのiPhone5の方が数としては多く、SoftBankのものはある店の方が少なかったです。

話を聞いてみるとiPhone5は中古で買ってもアクティベーションするためには
SIMカードが必要なようでiPhone5持ってないから買うのにiPhone5のSIMが必要とかいう無限ループに入りそうになりました。
幸い嫁がSoftBankのiPhone5なので帰ったらSIMを借りてアクティベートです。
SoftBankのiPhone5はauのものより5,000円ぐらい高いので、できればauを買いたかったのですが
アクティベーションの都合によりSoftBankのものを購入。55,900円でした。

そんな感じで写真の通りにまだ使える状態ではありません。。。

城戸貴之

関連記事

  • LINEスタンプ販売中!「カフィーノ♪」 BRISKオリジナル