BRISKは創業以来、受託での新規サイト制作で数字を作っている会社です。
毎月毎月新しいサイトを公開しています。
作るのもそうですが、受注に関してもほんとに良くやっているなぁ。と思います。
営業マンもおらず、皆制作メンバーで15名で必要な売上を制作する。
文章にするとかなり難しそうですが意外に行けるもんですね!
今回のテーマである保守運用に関してはBRISKでは契約必須ではないので
保守も考えているという会社様に対してお見積りを出しています。
月額の固定費がかかるので、どのお客様でも契約したい。という事ではないですが
BRISKの保守運用について満足頂いており積極的に営業していないにも関わらず
毎月の1/10が保守運用になっています。
今回は、BRISKの保守運用について深堀していきたいと思います。
目次
BRISKの保守運用の魅力
他社では無くBRISKを選んで継続頂ける理由として
レスポンスの早さがあります。
保守対応でも依頼頂き簡単な作業であればその日のうちに反映しています。
ビジネスにおいてスピードは命なので、サイトを変えたいと思い即時反映される事で
お客様のビジネスを加速させる要因になっており
そちらで満足頂いたお客様は長く保守運用対応させて頂いております。
WordPressのバックアップ・アップデート
こちらは保守の契約数としては、一番多くWordPressで構築したサイトを
毎月、バックアップとアップデートを行っております。
WordPressは放っておくとセキュリティの脆弱性が見つかりますので
毎月アップデートという事をしています。
大手企業様やそのグループ会社様のセキュリティの方針として
アップデート必須となっておりますのでそちらの対応をさせて頂いております。
契約期間での工数を買って頂くケース
サイトの更新が多いお客様については
毎月細々とした更新が数多く発生致します。
そんなお客様には都度お見積りではお互い効率が悪いので
半年間で6人日分の費用を頂き、その6人日を半年で消化するような
ご契約をさせて頂いております。
(※6人日は例です。更新の多さでお見積りしています。)
大きな対応は別途お見積りとして、小さな対応は即日対応ができ非常に重宝頂いております。
他社にはない皆制作メンバーのBRISKならではのスピード感です。
サーバーの管理も対応可能です!
レンタルサーバーの管理も請け負っております。
お客様によってはサーバー契約の更新を忘れサイトが閲覧できなくなったり
サーバーのアップデート情報を見逃していて閲覧不可等過去に様々なトラブルを目撃してきました。
サーバー会社からのメールを見過ごすケースが多くあるものだと思います。
メールが多く来るので他の業務と並行している場合に見逃してしまう気持ち非常にわかります。
そんな時はサーバーの管理もお任せください。
契約更新を忘れるなんて事は当然無いですし
アップデート情報ももちろん確認致します。
メールアドレスの管理、追加・削除も対応しています!
万が一、ハッキング等された場合にはもちろん費用無で対応致します。
直接レンタルサーバー契約するより費用は掛かりますが
管理業務を1つ手放せるので費用対効果は非常に良いと思います。
アナリティクスレポート
アナリティクスレポートの提出と分析も保守にて対応しております。
必要であれば改善点もご提示致します。
こちらは作成したばかりのサイトやアクセスが少ないサイトはあまり意味がないのですが
毎月なんらかの施策をしているサイトや広告をだしている。
等のお客様に重宝頂いております。
サイトは作っておしまいではなく、どう成長させるかを日々考えている事が重要です。
毎月レポートをお出しする事でその切っ掛け作りにもなっています。
毎月、毎週のルーティンワーク
上記のアナリティクスレポートやバックアップ・アップデートもそうですが
毎月・毎週の作業を忘れる事なく取り組むスキルがBRISKにはあるので
毎週対応のような作業をご依頼頂く事が多いです。
最近増えたのがメルマガです。決まったスケジュールで配信しますので
そちらの作成業務の一部を担当させて頂いております。
毎週の事なので安心して作業したい。という事でBRISKが選ばれています。
安全・安心でサイト制作をご依頼したい場合は是非BRISKに!
BRISKで構築したサイトでなくてもOK!
こちらも意外に多いのですが、初期構築を弊社でしていなくても保守対応を行っております。
WordPressがベースであったりPHPがベースであればだいたい保守対応可能です!
その場合、デザインデータが引き継がれる方が効率的ですが
無くても、同じようなテイストでデザインを起こし対応致します。
BRISKは制作力に自信がありますので
こんな対応はできないか?などお気軽にご相談ください。
では。
城戸。