リフレッシュできる江東区住吉のおすすめスポット 2012冬篇

投稿日:2012年11月15日

いやーWeb制作って大変ですよね。
労働時間も長くなりがちだったり、だいたいの会社がブ○ック企業だったりしますよね(笑)
仕事で疲れた時に癒してくれる江東区住吉のおすすめスポットを紹介します!

弊社オフィスのある江東区住吉は東京の23区ではありますが東京のはずれにあるので
大都会には無い素敵な所がたくさんあります!

猿江恩賜公園

猿江恩賜公園

弊社から徒歩5分ぐらいでしょうか。
猿江恩賜公園という大きい公園があります。

オフィスを借りる時に近くに大きい公園があるのを条件にしていて
仕事で煮詰まった時等は、ノートPCを持って公園で仕事!
なんて思っていましたが、現実はそうもいきませんね(笑)

猿江恩賜公園は広場がたくさんあるので今度キャッチボールがしたいね。
なんて話していますが、グローブを持って来るのを忘れていて実現できていません。
 
 

住吉銀座商店街

住吉銀座商店街
スカイツリーがきれいに見える弊社から徒歩1分の商店街です。
この商店街ではよく、ドラッグストアと丼丸を利用します。

丼丸は525円でいろんな種類の海鮮丼が食べられるお店です。
食べログで丼丸を見る

商店街に行くと生活感がでているので仕事を一瞬わすれリフレッシュができます。
下校中の小学生なんか見ると娘を思い出し「頑張らないと!」という気持ちになります。
 
 

銭湯

小山湯
▲小山湯

日の出湯
▲日の出湯

住吉にはいくつか銭湯があります。
起業当初の2日間帰れなかった時に銭湯に行こうかなぁ。
と何度も思っていましたが空いている時間に銭湯に行くタイミングが合わずに
まだ行けてません。味のある銭湯がいくつかあるのでいつか行こうと思っています。
 
 

神社

猿江稲荷社
▲猿江稲荷社

日先神社
▲日先神社

弊社オフィスから歩いてすぐの所に神社が2つあります。
案件で困った際は神頼みや、厄払いにお参りをしようかと思います。
 
 

そんな素敵な住吉で一緒に働きたい方は
こちらまでお気軽にご応募ください!

城戸貴之

  • LINEスタンプ販売中!「カフィーノ♪」 BRISKオリジナル