BLOG
Webエンジニア2025年新卒採⽤ BRISKは新卒からリモートワークです。

24年新卒採用中間報告(社長日記 2023年7月)

2023/07/18


24年新卒採用は予想以上の苦戦です。
BRISKに合う人のみマッチすればと思い
採用ページに厳しい事を書き過ぎたのが良くなったかもしれないですね。

厳しい部分もありますが、それは面接等の
対面のコミュニケーションですり合わせるべきでした。
こちらの良さも伝わっていない時点で伝えるべき内容ではありませんでした。
自社ブログでアクセスが集まっている事もあり少し天狗になっていたかもしれません。
反省ですね。25年新卒の採用ではポジティブな内容で溢れた採用ページにしたいと思います。

今月はエンジニア、デザイナーの24年新卒採用について現時点で振り返りたいと思います。

Webエンジニア24年新卒採用について

正直まだ始まっていないレベルという感じです。
プログラムをちゃんと書いた事のある方からの応募がまだ無いという感じで
面接まで進む方はまだおりません。

プログラム未経験でも問題ないのですが
何かしら取り組んでアウトプットして欲しいと思う所があります。

もしかしたら一生の仕事になるかもしれないのに
やってもないものを選ぶのは難しいのはと思う所があり
やってみて仕事にできそうか確認頂くのが良いと思います。

特にプログラムは向き不向きが大きく分かれる仕事になります。

過去見ていると、不向きの人がプログラムに取り組むのは結構悲惨な状況です。
採用した責任も痛感する程です。

是非簡単なものでも良いのでプログラムを書いてみるという事をしてみて欲しいです。

どう始めたら良いかわからないという方はPaizaがお勧めです。
※プログラムを書くという事が無料で簡単に始められます。

プログラムを試してみて、エンジニアに向いていると思った方は
是非BRISKにご応募ください

Webデザイナー24年新卒採用について

こちらは募集が終了致しました。

多く応募頂いたという感じではなく
運よく1名マッチングできたという感じです。

久々の新卒Webデザイナーなので大切に育てたいと思います。

Webデザイナーの新卒採用は終了しましたが
中途採用は通年でやっています。
3年以上Webデザインを経験されている方が対象となっています。
BRISKのブログ等を見て弊社に興味があるという方がおりましたら
お気軽にお問い合わせください

BRISKのWebデザインは現在、めきめきとクオリティが上がっています。
BRISKが目指すハイブランドなWeb制作会社と考えた時に
デザインは分かりやすく良し悪しが判断されます。
見る人が見れば一瞬の判断です。

ユーザーにクオリティが高いデザインであると思て頂き、そこから興味を持ってもらわないといけません。

サイトとしてデザインに興味を持ち、その後のプログラムも見られ
これを作れる会社は他にはないという想像をしてもらえるようなものを
アウトプットしていきたいと思っています。

そんな方針に共感頂ける方はお気軽にお問い合わせください。
中途採用のWebデザイナー募集中です!

では。
城戸。

FOLLOW US