今年の夏は暑く苦しい(社長日記 2017年7月)

投稿日:2017年7月27日

今年の夏は暑く苦しい(社長日記 2017年7月)
今年の夏は暑いですね。
外出の機会が多い為かそう感じます。

ポケットに入れているハンドタオルと
カバンに入れているフェイスタオルの2つのタオルを毎日持ち歩いています。

おかげさまで7月はお問い合わせが多く
ほぼ毎日外出が1件あるような感じです。
かと言って、ものすごく調子が言い訳ではなく
言ってしまえばそれ程良くないです。(悪いの一歩手前ぐらいです。)

今は、1年に1回ぐらい感じる(笑)過渡期のように思っています。
1年に1回の過渡期って、安定してないだけじゃん。
というツッコミは置いておいて(笑)

今、感じている過渡期はメンバーの人数、案件数、案件規模が変わって
若干かみ合わなくなっていというか、過去の成功体験のように行かなくなっており違和感を感じている点が多々ある感じです。
ただ、これは必要な違和感でBRISKのメンバーは減ったり・増えたりしていますが基本増加傾向にあります。
案件も小さいものも、もちろん対応していますが、少しずつ案件規模が大きくなっています。
緩やかな増加ではありますが、今までと変わっているのは確かです。
これに対する準備・改善が必要なフェーズのように思っています。
その試行錯誤をしている最中という状況です。
勝利の方程式どおりにはいかずうまくいかない事や
想定外に良い点等あり、その感覚が違和感になっています。

冒頭に記載した7月がお問い合わせが多いも
昨年はそんな事はありませんでしたので
例年の傾向等関係ない状態です。

今は、汗をかき考え・行動する。
そんな段階でしょうか。

では。

城戸

関連記事

カテゴリー: BRISKについて, 社長日記
  • LINEスタンプ販売中!「カフィーノ♪」 BRISKオリジナル
社内写真