スマホ対応の新卒採用サイト作成

2014/10/31

いつでもどこでも気になったら即スマホから

就職活動中は、とても慌ただしく移動が多い中、企業情報を得ようと落ち着いて席に座り、パソコンから毎回詳細な内容を確認することは時間的に難しく、限られてしまいます。

こういった場合でも、スマホからの観覧が可能であれば、移動中でも空き時間や必要になった時に、時間を無駄にせず、すぐにより多くの情報を好きな時にじっくりと何度でも確認できます。

今年度(2013年度)の就職活動ではスマホを就活のマストアイテムと答えた人が75%に上り、就活時のスマートフォン活用法では業界・企業情報の収集が前年よりも高く58%となっています。

就活のマストアイテム

カギはアプローチする入口から魅力を持たせること

その為、スマホで見られるコンテンツを豊富に増やし、採用希望者によりよいアプローチをする入口をいかに魅力を持たせ、増やしていくかが大切になってきます。
様々なソーシャルメディアの入口から、興味を惹かれ、一歩、さらにもう一歩と御社の魅力を知りたくなる構成がカギです。

既存のHPなどを、ただスマホから見られるというのではなく、就職活動されている方々の御社への興味を一層駆り立てる仕掛けづくりがとても重要です。
採用希望者、特に新卒学生向けにはモバイル端末を使ったアプローチはこれから必須項目となるでしょう。