LINE クリエイターズスタンプにチャレンジ

投稿日:2014年5月16日

LINE クリエイターズスタンプ作成

5月に一般の方でもLINEのスタンプを登録・販売できるという事で弊社もイラストを作り本日申請しました。

調べてみるとリジェクトされて怒っている方がいたり、
審査を通過した方で通過するポイントを公開している方がいたりと
なかなか興味深いです。

LINEスタンプシミュレータというサイトを見つけたのですが
こちらは作る過程でイメージが付きやすく
ユーザビリティも良かったので最終チェック等で非常に助かりました。

▼LINEスタンプシミュレータの使用しているキャプチャ
LINEスタンプシミュレータ

現在かなり多くの方が申請しているようで審査に時間がかかるようです。
忘れた頃に結果が来る。という感じでしょうか。

クリエイターズスタンプは1個100円で
そのうち50円がクリエイターの取り分になります。

今回スタンプの為にイラストを作成している事もあり
知名度が無いので、知り合いに買ってもらっても100個が良い所でしょうか。
(力作だとは思うのですが)

100個売れた時の利益は5,000円という所です。
なので、あまり利益を考えてやっているものでは無く
その後に企画ものでスタンプを作れないかと考えています。

まずは、審査が通るものを作らないと話にならないので
審査が通る事を願っています。

結果が出たらまたブログで報告させてもらいます。

では!

城戸

関連記事

  • LINEスタンプ販売中!「カフィーノ♪」 BRISKオリジナル