通勤中、錦糸町~住吉近辺で個人的に気になったもの3つ

投稿日:2014年6月24日

はじめまして!6月に入社しましたオールドルーキー櫻田です!
前職がWebではなかったので、Webの仕事に慣れておらず覚える事が膨大で、数日で知恵熱が出てしまうくらいいろいろ教えて頂いています。今後ともよろしくお願いします。

会社の最寄り駅は住吉なのですが、錦糸町から会社まで歩いて15分程度という事もあってダイエットも兼ねて錦糸町駅から歩いて通勤しており、通勤中気になったものを撮ってきましたので3つご紹介します。個人的に気になったものなので、他の人には興味がないかもしれませんが…。

1.気になる表情のダルマ

daruma1
目つきが微妙…。
結局このダルマの持ち主の願いは叶ったのか叶わなかったのか、微妙な叶い方だったのか気になります。

2.日馬富士の所属する伊勢ヶ濱部屋

sumobeya
第70代横綱、日馬富士の所属する伊勢ヶ濱部屋も通勤途中にあります。自分が持っている相撲部屋のイメージからは程遠い近代的な建物です。
まだ横綱を見たことはありませんが、弁当屋に並ぶ新弟子、自転車に乗る新弟子はよく見かけます。
小ネタですが、日馬富士の本名はダワーニャミーン・ビャンバドルジ、そういえば元朝青竜もダグワドルジだったので「ドルジ」のモンゴル語を調べてみたら、「強い、無敵」を意味する言葉という事でした。

3.ほぼ毎日社内から見えるスカイツリー

sky3_1
綺麗じゃないスカイツリーもレアかなと思って撮りました。今日は曇り空のグレーに同化しているスカイツリー。電線がちょっと邪魔ですが。数分後に嵐になり、その後数時間で晴天になりました。
晴天の場合、曇りの場合など雨にならない限り毎日スカイツリーの色んな表情を見られるのは楽しく、なかなか贅沢だなと感じています。

それでは!

櫻田 良彦

関連記事

カテゴリー: ライフ, 江東区住吉
  • LINEスタンプ販売中!「カフィーノ♪」 BRISKオリジナル