江東区にあるWeb制作会社BRISKの社長日記 2014年7月

投稿日:2014年7月28日

暑い日が続いてますね。
私は、さっそく花火に海にと夏を満喫し今年は数年ぶりに夏休みを取ろうと思っています。

7月のBRISKは、自社でのコンテンツをリリースした月でした。
リリースしたばかりなので、数字につながっていませんが、コンテンツを成長させるという所に今後は力を入れていきたいと思っています。
 

LINEスタンプ

カフィーノ♪キッズスタンプ プロジェクト
BRISKでイラストを描き、LINEスタンプとしてリリースしました。
現在リリースされているのは、外国の方でも使えるように日本語を使ってないバージョンです。
日常会話で使えるスタンプとして日本語を入れたものを現在申請中です。
 

気になる売り上げのほうは。。。 
LINE daily_report
経験としては面白かったですが、もう少し売れるかなぁ。と思ったのが本音です。
7/9の公開からパラパラと売れ最近では¥0も多くあります。
BRISKの社員や、そのお友達の購入がほとんどです。
 
 

ブリーダーの子犬情報ポータルサイト「よちよちワンピース」

ブリーダーの子犬情報ポータルサイト「よちよちワンピース」
犬が好きなメンバーが居たのでポータルとして作成しました。
現在は、ブリーダーからの子犬情報と動画掲載情報があります。
今後はもっとポータルとして犬に関する情報を集めて皆さんに使ってもらえるようにしたいと思っています。
 
 

番外編

BRISKでTシャツを作りました。
BRISK Tシャツ
BRISKメンバーで着てもらうために作成しましたのでメンバーに配りました。
時々、着て出社してくれるメンバーもいるので作ってよかったと思っています。
 
 

まとめ

受託でのサイト制作は、多くの人に見てもらえるコンテンツを作れるので面白味はありますが
自社コンテンツとして作るのは自分達で好きなように作り、成長させる事ができるので面白い所と実感しました。
他にも若干仕込んでいるものがあるので、告知できる時が来たら告知したいと思います。

では。

城戸

関連記事

  • LINEスタンプ販売中!「カフィーノ♪」 BRISKオリジナル