BLOG

10年やっている制作会社の4月のお話(社長日記 2022年4月)

2022/04/27

10年やっている制作会社の4月のお話(社長日記 2022年4月)
おかげさまでBRISKは4月2日で丸10年となりました。
さらっとやり過ごそうと思っていましたが
長く一緒に働いている南本さんからお花を頂いたり
前職のファクトリアル様からバルーンを頂いたりとサプライズして頂きました。
物を頂いた事より気持ち・気遣いが大変うれしい気持ちです。
あらためてありがとうございました。

この先の10年もどこに出しても恥ずかしくないWeb制作をしていきたいという気持ちになり
真面目に真摯に取り組み、成果にもこだわりたいと思っています。

4月と言えば新卒メンバーの加入があり今月は研修中心となります。
また、最近力を入れているSNSの更新、撮影についても書きたいと思います。
最後に現状の採用状況についても書きます!

新卒メンバー加入・研修について

今年は6名のメンバーに入社頂きました。
現在は残念ながら1名退職し5名のメンバーで研修をしています。

退職したメンバーも研修を頑張ってくれていましたが
早々にご自身で判断されたという結果です。
こんな方がBRISKで活躍したら良いなと思わせる方で非常に良い方だったので残念です。
次に採用を検討されている企業の方が、もしこのブログを見ていたらその方を採用される事をお勧めします。
こんな事をこのブログで書くのは初めてなので
書くか迷いましたが次のチャンスをあげてほしいと思う方でしたので記載しました。

5名で進めている研修の話に戻しますと非常に順調に進み
当初の予定より前倒しで進める事ができています。
今年で3回目の研修ですがこんなに順調なのは初ですね。

また当初は予定していなかったエンジニアも
デザイン課題をやってみようという事を実施します。

来月のどこかで研修に関わってくれた2年目のメンバーに
感想を書いてもらいブログを公開しようと思っています。

そちらの記事で詳細を書いていこうと思います。

SNS更新

BRISKのSNSは、現在、InstagramTwitterFacebookGoogleマイビジネスそれとYoutubeがあります。
今までは全て私の方で更新していましたが今月に入り、2年目のメンバーに引き継ぎをしました。

SNSの投稿はその日に迅速にアップしたかったので私の方で対応していましたが
SNSの運用をやってみたいという話を頂いたのでお願いする事にしました。

今月から投稿してくれていますが私がやっていたよりクオリティが高く、意見を出し合い工夫があり
見れる感じのものになってきました。

どんどん良い内容をアップしたいと思いますので
皆さん是非フォローをお願いいたします。

BRISKのInstagram
BRISKのTwitter
BRISKのFacebook
BRISKのGoogleマイビジネス
BRISKのYoutube

撮影

上記のSNSのアップで撮影する機会も多かったので
4月に入り、カメラやレンズを新調しました。
動画も一眼レフで撮影する機会が多いですが
ミスが少なく撮影ができるという点でGoProも購入しました。
GoProは前々から興味があったのですが、利用シーンがあまり無いなと思っていました。

そんな時、SNSの撮影でオフショットのような動画撮影をミスっていたので
GoProがあった方が絶対いいよね。と自分に言い聞かせ週末に購入しました。

今後、どんな発信がされるか皆さま楽しみにしておいてください!

是非フォローをお願いいたします。
10年やっている制作会社の行動力とクオリティをお見せ致します。

BRISKのInstagram
BRISKのTwitter
BRISKのFacebook
BRISKのGoogleマイビジネス
BRISKのYoutube

23年新卒採用について

3月から募集を開始して、応募数は想定より若干少ないかな。という印象です。
予想ですが、4月はBRISKに応募する為にポートフォリオを作っているものと思います。
ブログ採用ページでポートフォリオについて言及しているので、以前のように何もなく応募する方は圧倒的に少なくなった結果と感じています。
採用ページのアクセス数を見ると、まだまだこれからという感じです。

一度、不採用になった方もBRISKは8月頃まで募集していると思いますので
ポートフォリオをブラッシュアップ再度ご応募大歓迎です。

今回は数にはこだわらず、より質にこだわった採用としたいと思います。
毎年、今年の新卒を超える採用をすると自分に課せているのでいよいよ大変です(笑)。
※といっても求人の営業電話などは不要です!

では。

城戸。

FOLLOW US