BLOG
Webエンジニア2025年新卒採⽤ BRISKは新卒からリモートワークです。

新卒デザイナーBLOG4期目突入!~新メンバー紹介と4月の振り返り~(新卒デザイナーBLOG4期目 2022年4月)

2022/04/26


第3期目の新卒BLOGも無事に終了し、今月からは新メンバー3名を迎え新卒デザイナーBLOG4期目に突入です!
今季では来月から新卒メンバーに新たな取り組みにチャレンジしてもらう予定ですが
今月はまずメンバー紹介と、入社してからの研修の感想を書いていただきました!

それでは新卒BLOGです。

新卒A.Yさん

A.Yさん
2022年新卒としてBRISKに入社。
兵庫県出身。大阪の専門学校でWeb制作全般を学んできた。
食べることと動物が大好き。

簡単な自己紹介

大阪の専門学校でWeb制作を中心に学んできました。
初めての一人暮らしや環境で慣れないことも多いですが、毎日何とかやってます。
趣味はNetflixやYoutubeで動画を見ることです。特にアニメやゲーム実況をよく見ます。
ゲームはたまに自分で買ってすることもありますが、あまり得意ではないので上手な人のプレイを見たりするのが好きです!

研修の感想

面接でお話しさせていただいた時や、入社前の懇親会で研修内容がかなり厳しいとは聞いていましたが、正直とてもしんどいです笑
今まではデザインやHTML・CSSのコーディングメインで勉強してきましたが、、PHPやDBなどあまり触れてこなかったことも研修に組み込まれているため、
学びながら期限内に課題を終わらせることにとても苦労しています。
大変ですが、新卒のみんなで教えあったり、課題のレビュー会で先輩方にアドバイスをいただいたりしているおかげで着実に力がついているなと感じる部分も出てきました!

これからの目標

まずは教えていただいたことや課題を確実にこなしていくということです。
まだまだ分からないことも多いですが、分からないことをそのままにせず「すぐに解決する」ということを心がけていきたいです。
後は、会社の皆さんともう少し仲良くなりたいです!
リモートの先輩方にはまだ1度もお会いしたことがない方もいらっしゃるので、お会いするのが楽しみです^^

新卒K.Hさん

K.Hさん
2022年新卒としてBRISKに入社。
千葉県の専門学校に通っていた。
写真撮影が趣味です。

簡単な自己紹介

専門学校では、Webやグラフィックのデザインの勉強を主にしていました。
BRISKに入社してもうすぐ1か月になります。
わからないことだらけで自分の勉強不足を感じる毎日ですが、これから成長していけるように頑張ります!
趣味は写真撮影で、お花など自然を撮るのが好きです。
血液型はB型で性格は気分屋です。2歳上の兄がいます。
4月から一人暮らしを始めた影響で可愛い食器やインテリアを見ることにハマっています。

研修の感想

PHPやWordPressなど初めて触れる物が多く、周りの新卒の方についていくだけで精一杯です、!
ですが、毎日新しい知識を身に着けられ、自分の成長を感じられるのがとてもうれしいです。
また、わからないことは先輩方が丁寧に教えてくださるので、研修は大変ですが、毎日充実しています。
わからないことを1人でぐるぐる考え込んでしまう癖があり、人を頼るのが下手とよく言われるので、
せっかく優しい先輩方と同期の方たちに恵まれているので、残りの研修期間でそういったところも改善していきたいです。

これからの目標

今の目標は、基礎的な知識を土台として、しっかり身に着けることです。
デザイナー職ではありますが、これからの業務にはプログラミングの知識を身に着けておく必要があると研修で実感しました。
なので、PHPやWordPressなどへの理解を深めていきたいです。
もちろん、デザインの勉強や、コーディングの精度を上げることなども頑張ります!

また研修が終わったら休日に自己学習の時間を確保して新しい知識を身に着けたいと思っています。何について勉強するかはまだ決めていませんが、業務に生かせるものがいいかなと考えています。

新卒M.Rさん

M.Rさん
2022年新卒としてBRISKに入社。
出身は兵庫県、育ちは福井県と神奈川県。
東京都の大学でグラフィックデザインを学んできた。音楽を聴くこととゲーム実況にはまっています。

簡単な自己紹介

東京の大学でデザインを学び、グラフィックデザインを制作していました。
WEBデザインは授業の中で少し触ったくらいで、知識も経験もほとんどありませんが、
サイトを作りきった時の達成感と楽しさを知り興味を持ちこの業界を選びました。
入社してからは、知識もスキルもないので課題をこなすことに毎日必死に取り組んでいます。

研修の感想

覚悟はして入社しましたが、正直全く覚悟が足りなかったなと感じるぐらいとても大変で、毎日同期についていくのに必死です。
でも、先輩方が親身になって教えてくださるおかげや、同期の方たちのおかげで辛くても楽しくできています。
週末も課題に追われ休みもないですが、焦らず自分のペースでコツコツやっていこうと思います。

これからの目標

とりあえず、研修を乗り越えることが第一目標です。
そのあとは、まずはできることを一つずつ増やしていきたいなと思っています。
とりあえず私は、コーディングをできるようになるところから頑張ります。デザイナーとして最低限のスキルをしっかり身に着け、
同時にスピード感をもって仕事をできるようになっていかないといけないので頑張ります。
一つでも苦手を減らし、できるを増やしていけるよう、学んだことをしっかり身につけていきたいです。

まとめ

以上!新卒メンバーの紹介と研修の感想でした!
やはり今年も入社後の研修の洗礼をうけていただいているようです…
歴代の新卒BLOGや入社前の説明会や面接などで事あるごとに研修の厳しさを警告していますが
毎年予想を超える厳しさを観測し続けているようですね!

ですがこれを乗り切れば基礎知識も身に付きますし、実案件でもへこたれずに挑めるようになると信じています…!
実際、先輩方もこの研修で自分の成長を感じたり、自信がついたり、自分の課題点を見つけたりと、
良いきっかけを掴んでいると思うので、4月も残すところあと少し、このまま無事に研修を走り切ってほしいですね。

そしてこの研修は来年自分たちが新卒の後輩に教えたり課題を出す立場になりますので
来年の新卒さんの為にも自分が躓いた箇所や見つけた発見など覚えておくと良いと思います。

5月からはいよいよ実務が始まって先輩から直接レクチャーを受けながら業務を進めてもらいます!
研修で学んだことを生かして実務でも良いスタートダッシュを切れることを願っています✨

以上!新卒デザイナーBLOGでした! 来月もお楽しみに~!
新卒エンジニアBLOGはこちら!新しいメンバー2名に書いていただいております。
ぜひこちらもチェックをお願いします!

新卒エンジニアBLOG4期目突入!~新メンバー紹介と4月の振り返り~
(新卒エンジニアBLOG4期目 2022年4月)

FOLLOW US