江東区にあるWeb制作会社BRISKの社長日記 2014年4月

投稿日:2014年4月9日

3年目に突入したBRISKですが、先日新規一転ホームページをリニューアル致しました。

設立時にホームページを作成し、そこからWordPressを入れたり、レスポンシブ対応したりと
マイナーチェンジをしていましたが、ようやくリニューアルできました。

案件の合間にちょこちょこ進め、できてない機能もありましたが。。。4/3にリリースしました。
今も少しずつ直しを入れています。(Web制作会社の特権ですね。)

今回のリニューアルでもWordPress対応・レスポンシブ対応をしていますが
私的にイチオシなのが「SNSでの注目記事」という所です。(現在はPCでのみ表示です。)

SNSでの注目記事

こちらは、Facebook、はてぶ、Twitterのどれかがカウントアップした際に更新時間を取り
更新時間が一番新しいものを一番上に最新5件を表示する。というコンテンツです。

この機能を付けたきっかけは、過去のブログで「PHP技術者認定試験 – ウィザード」という記事があり短い記事ですが意外にツイートされている事から調べた結果、PHP技術者認定試験のツイッターから「紹介されました。」たというツイートがあり数が伸びていました。

そんな事をリアルタイムに気づけたら面白いのではという考えから作った機能なので、皆さんも是非注目してください。

では!

城戸

関連記事

  • LINEスタンプ販売中!「カフィーノ♪」 BRISKオリジナル