思考からのスタート(社長日記 2017年1月)

投稿日:2017年1月19日

思考からのスタート(社長日記 2017年1月)
2017年は、落ち着いたスタートを切りました。
しかし体調を少し壊してしまって、久々に内科に行きました。
まだまだ体調管理が甘いですね。(反省です。)

2017年はそれ程変化を求めないという事でスタートしましたが
1月に考える時間が取れたので検討した結果、『撤回』します。(エッ!!

理由としては、いくつかあります。

1.2016年で良い変化は2017年でもトライ&エラーを繰り返したい。
たまたま1回良かっただけかもしれないし、2回目には悪い結果になるかもしれない。
良い取り組みは繰り返す事で精度を上げていきたいと思っています。

2.安定を求めた時点で外的変化に弱くなる。
「変化を求めない」と思っていても世の中は変化しています。
「2017年のBRISKは2016年と一緒だよ!」と言っても世の中が変化しているので
劣化する事間違い無しだし、守りたい安定も守れない。
だったら、自分から変化した方がいいよね!という結論です。

3.私自身、安定に慣れてなかった。
「安定・安定、変化なし・変化なし」と思った時に、外的要因で変化されてしまう事に対しストレスを強く感じてしまいました。
「変化したくないのに変化するのか~。」という気持ちでしょうか。
常に良い改善(変化)に向かっているという状態でありたいと思っています。
3歩進んで2歩下がるでも前に進めばいいと言い聞かせたいと思っています。

そんな感じで2016年よりも成長した2017年にできればと思っています。

では。

城戸

関連記事

カテゴリー: BRISKについて, 社長日記
  • LINEスタンプ販売中!「カフィーノ♪」 BRISKオリジナル
社内写真