2017年春の採用大成功!!(社長日記 2017年4月)

投稿日:2017年4月26日

2017年春の採用大成功!!(社長日記 2017年4月)
1月の中旬から3月にかけ、採用に力を入れてきました。

FindJobを使い、多くの方に応募頂き、何名も面接させて頂きました。
結果、2月に1名、3月に1名、4月に3名の採用ができました。
(2月~4月で新メンバーが5名加わりました!!)

以前に比べたら優秀な方からの応募が増え(毎回感じていますが。)、質の高い採用ができたと満足しています!
今後のBRISKの飛躍間違いなし!ですね。

採用の中で、見ている点として、BRISKに合うか合わないかという点が一番重要と思っています。
スキル、コミュニケーション、人柄等を見ていますが、BRISKで活躍できるか、楽しく仕事ができるかという点が重要と考えます。

採用した人の中には、採用時点ではスキルがあまりない人もいますし、コミュニケーションが苦手な人もいますが
BRISKで活躍するイメージが湧けば一緒に働きたいと思い採用しています。

また、BRISKで採用する多くの人が業界未経験の方なので
ある種の覚悟があるかという点も重要になってきます。
言葉では何とでもいえるので、行動・思想でその覚悟を見たいと思っています。

今回は、多くの方に応募頂き甲乙つけがたい方が多くいました。
FindJobで1月~3月にわたり2度募集をしまして、合計100名を超える応募がありました。

本当に年々応募の質が高まっている事もうれしく思っています。
会社としてのルールのブラシュアップ、ブログ等での発信の成果と思っています。

残念ながら採用できなかった方の中ではBRISKに応募頂くにはもったいないぐらいの方もおりましたが
BRISKよりも他の会社での方が活躍できるのではないかと思ったのも事実です。

また、BRISKから内定を出して辞退された方も何名かおり残念ではありますが
他の会社での方が活躍できるとイメージされたという事でその考えを尊重したいのと
BRISKは、もっと会社としての魅力に磨きをかけ、それを伝えていかないとと思っています。

順調にいけば、また夏に媒体を使っての採用活動をする予定です。
それまでに、今回入社してくれたメンバーを一人前にしたいと思っています!

「夏までに一人前になろう!」という策は既に打ってます!
2017年は、いい夏にしましょう!!
Good Luck!!

では。

城戸

関連記事

カテゴリー: BRISKについて, 社長日記
  • LINEスタンプ販売中!「カフィーノ♪」 BRISKオリジナル
社内写真