BLOG

2019年最高でした!(社長日記 2019年12月)

2019/12/27

2019年最高でした!(社長日記 2019年12月)
2019年もあと少しで終わろうとしています。
今年は非常に良い年でした。

プライベートの出来事

ラグビーワールドカップ、シンガポール旅行、甲子園で高校野球観戦、自宅の引越、新たな趣味競馬など
個人的に多くの刺激がある年でした。

ラグビーワールドカップ

3試合見に行きましたが、どれも最高でした。
個人的にはニュージーランドが優勝してほしかった。。
ラグビーワールドカップ

シンガポール旅行

人生2度目の海外。ツアーで行きましたが不便なく非常に満足でした。
シンガポール旅行

甲子園で高校野球観戦

東東京代表の関東第一高校を応援しに行きました。
来年も関東第一高校と共に甲子園に行きたいです。
甲子園で高校野球観戦

新たな趣味競馬

今年から始めた競馬。6月に東京競馬場に1度行きましたが、雰囲気が良かったです。
有馬記念は、アーモンドアイと共に夢破れました。。。
新たな趣味競馬

BRISKとして

BRISKとしては離職者が減った事で
採用にこだわる事ができるようになったと感じており
成長の傾き方としては良い傾きをしていると実感しています。

また、メンバーの成長も感じられる年になりました。

採用について

新卒採用でしっかり採用のベースを作り、中途もBRISKに合う方とこだわるという事で
妥協をしない採用ができてきたと実感しています。

チーム・リーダーについてもトライアンドエラーを繰り返した事で
良い形になってきていると感じます。

しまっていた自分の理想像を少しずつ出し始めている。
そんな状態です。

▼新メンバー歓迎会の一コマ
有志のみで開催し、ライトニングトークなどもしましたが非常に楽しかったです。

来年も良いメンバーと巡り合い、共に成長していければと思います。

メンバーの成長

今年の後半からメンバーに社内のブログを積極的に書いてもらうようにしました。

当初に想定していたよりも良い内容が多く、その中でも【WordPress】使いやすい管理画面にカスタマイズ!8つのポイントという記事が非常に良いです。(是非読んでください。)

こちらは、チームリーダーの川端さんが、新人の山岸さんに依頼し記事を書き
二人でブラッシュアップされた記事と聞いていますが
まずテーマが非常によく、エンジニアでは気付けない内容が
システムに強いデザイナーの二人が纏めた内容となります。

私の知らない・気付かなかった内容も多くあり
業務から派生したプラスアルファの内容である点と考えの深さを感じました。

まだこのような管理画面をお客様に提供できてない部分もあるので
今後、使いやすい管理画面を提供できればと思っています。

また、2019年は書きかけのブログは全て完成させて公開させよう!
という事で年末の合間に時間を見つけブログを公開してくれました。
ありがとうございます。

時間がない中、質の高い内容が多くあり会社としての成長を感じました。
BRISKのスキルの高さも感じられる内容と思います。
最高です!!

来年は地に足を付けた年

攻守ともに満足で、おかげさまで久々に人生で
一番良かったと思える年になりました。

前回にそう思ったのは、会社を作って3年目ぐらいの時に
会社の営業数字の危機を脱し、気の合うメンバーで仕事ができている時が今までで一番良い年と感じ
近所の居酒屋を出る時に「前世よりも来世よりも今世が一番幸せだ。」と発言し
「来世はわからないですよね。」と突っ込みをもらったのを覚えています。

今考えると、前世もわからないですけどね(笑)

来年はもっと良い年に!
とも思いますが、最近始めた競馬で
勝った次の週は大負けする自分の性格を知りましたので
地に足を付けた年にするのが来年の目標です!

確実に1歩ずつという年にしたいと思います。
来年はオリンピックでその後は不景気と予測されますので
確実にやる2020年ですね!

では。よいお年を。

城戸