江東区にあるWeb制作会社BRISKの社長日記 2013年4月

投稿日:2013年4月5日

2013年4月2日でBRISKも丸1年が経過し、現在2年目に突入しています。

最近は、知り合いからの紹介やパートナーの方から案件を紹介頂いたりと
うれしい限りで、新規のお客さんも増えてきておかげさまでメンバーは忙しく働いています。

ブログを更新する時間もあまり取れずにBRISKのHPトップページよりもアクセス数の多い藤崎くんのJavaScriptの記事を更新できず。という状況になっています。

戻りたくはないけど、時間があったあの頃が懐かしい。。
という事で去年の10月ごろに藤崎くんが入ったばかりの頃に作成したアプリを紹介します。

その頃はちょうど時間があったので、アプリ作ってみたくない。
という話になり、作った事もない藤崎くんにスマホアプリ作成をお願いしました。

その時に作ったアプリが「スターティングメンバーを決めよう!」というものでアンドロイドのみのアプリです。

スターティングメンバーを決めよう!

このアプリは、野球の守備ポジション、打順を登録するアプリで、草野球のポジション決め等に使う想定で作成しました。

やりたい事はたくさんありましたが、最小の機能のみ作成して今年のWBCに向けソーシャル機能を入れてとかいう計画はありましたが、そこまで手が回らずに最小の機能の状態です。

本当は、ちゃんと機能をふんだんに入れた状態で告知したかったのですが
たぶん、このアプリに手を入れる事はもう無いと思うので社長日記で細々と記載します。

自社サービス系は、チャレンジしていきたいですが、作成している期間は収入が無くなってしまうので
もう少し会社が大きくなってから時間とお金をかけて、今後何か作っていきたいと思っています。

城戸貴之

関連記事

  • LINEスタンプ販売中!「カフィーノ♪」 BRISKオリジナル