江東区にあるWeb制作会社BRISKの社長日記 2014年5月

投稿日:2014年5月2日

弊社のオフィスの入り口に以下のオブジェがあります。

ブーRISK

こちらは、オフィスを借りた時に入り口に表札的なものが欲しいと思って
雑貨屋さんでアルファベットのオブジェを見つけ「これてでいいじゃん!」と購入しました。

300円均一で2つで300円とだいぶ安くあがりました!

「BRISK」の「B」が豚になっています(笑)
これは、「BRISK」の「B」に豚という意味が込められているわけでも
豚が好きなわけなく、買った当時に「B」が売り切れだったので変わりに同じお店で売っていた豚のお置物を設置しました。

これを買って初めてオフィス入口に設置した時のメンバーのリアクションの無さが今も頭から離れません。。。(笑)

設置して1年以上経過して特に気にする事も無かったのですが
最近、来客の際に女性営業マンが「豚の置物かわいいですね~。」
と初めて褒めて頂いた。

そして雑貨屋さんでふと「B」を探し見つけたので購入し1年がかりで「BRISK」がようやく完成しました!

BRISK!
なんだか、気持ちがいい!
ですが。「B」を置いて「BRISK」が完成してもメンバーのリアクションはありませんでした。。男性メンバーばかりなので気づいてないようです。
(そんな所に気が付く女性メンバー大募集です!)

ちなみにオフィス建物の表札も付けてなくあまりお金を掛けていません。
表札の代わりにシール
ポストに張っているシールは確か5,000円程度で5枚でした。

100円均一でオフィス用品が格安で手に入ったり、パソコンの値段が下がったりと
格安で会社が作れる時代だからこそ私でも会社が作れたとしみじみ思います。

では!

城戸

関連記事

カテゴリー: BRISKについて, 社長日記
  • LINEスタンプ販売中!「カフィーノ♪」 BRISKオリジナル