江東区にあるWeb制作会社BRISKの社長日記 2014年11月

投稿日:2014年11月29日

来週から12月だー。どうしよう。。
と思う今日この頃です。
きっと12月は一瞬で終わってしまうような気がしています。

最近は外出の機会が多く、それがさらに時間を短くさせているように思います。

11月は数字的には物足りなさもありますが。。
今後の数字に繋がる動きができたのと8月に社内で
“方針を変えよう!”と打合せた内容がようやく形になってきていると感じています。(まだまだ改善し良くなるとは思っていますが)

8月の打合せは、大きく言うと
・これからの動きを変えようという点
・仕事の取り方を変えるという点
・意識を変えるという点
・社内の制度を変えるという点

などです。

その中で私が勝手に「2014年度のテーマ」を作りました。
BRISK 2014年度のテーマ 一緒に働きたいビジネスパーソンになる
「一緒に働きたいビジネスパーソンになる」です。

これは社内外で一緒に働きたい人になって、「この人に仕事をお願いしたい。」「一緒に仕事をしたい。」
と思ってもらうという目標です。

また、一緒に働きたい人ってどんな人!?という意見も社内で聞きました。

▼以下のような意見が社内であがりました。


・言葉のキャッチボールがスムーズ
・明るい人(明るすぎは×)
・レスが早い
・相手の期待値を読んで出せる
・意見を言ってくれるけど感情的にはならない
・ユーモア
・事前にスケジュールを連絡して、少し早目に出してくれる
・相手の期待値以上
・優秀な人
・頑張っている人

年末にかけ忙しくなるので、再度肝に銘じたいとこの内容を書いてみました。
今年もあと1ヶ月頑張りましょう!

では。

城戸

関連記事

カテゴリー: BRISKについて, 社長日記
  • LINEスタンプ販売中!「カフィーノ♪」 BRISKオリジナル