貧乏暇なしなスタート(社長日記 2019年1月)

2019/01/29

貧乏暇なしなスタート(社長日記 2019年1月)

2019年1月は貧乏暇なしという感じなスタートです。
皆忙しそうですが、1月の数字はあまりよくない。

2月以降の数になる仕事をしているのですが
1月の数字が悪いので危機感を感じる程です。

とは言え、今は泥臭くガムシャラになって各人のスキルを伸ばしていってほしいです。
4月に新卒が2名入社してくれる事が確定しているので1月から中途採用で入社した方も
先輩になるので、1月~3月で後輩に教えられるベースのスキルを付けてほしいと思っています。

※2019年4月入社の新卒もまだ募集していますので是非ご応募ください。

2019年の個人的な目標は健康第一です。
今年で40歳の大台になり新年早々熱を出し
前厄である事をさっそく実感しました。

厄年は長い物を身に着けるとよいと聞きましたので
新年早々にネット通販でベルトを購入しましたが何度か遅延しようやく届きました。
これも前厄パワーですかね。

また、2019年はもっと挑戦をしたいと思っています。
会社として2017年が数字的に評価できるものになり
2018年もいろいろしたが同じような結果でした。
2019年もいろいろ試して同じような結果だと自分的に成長を感じないので
今後につながる今までにした事のない事にチャレンジ出来ればと思っています。

2019年にチャレンジした事が今後の人生のベースになるぐらいの何かをしたいとも思っています。
(日々に忙殺されませんように。)

マンチェスター・シティの進化

11月の日記で「オール・オア・ナッシング~ニュージーランド オールブラックスの変革~ 」が面白く
次は「マンチェスター・シティの進化」を見ると書きましたがかなり面白かったです。

「ニュージーランド オールブラックスの変革」よりも面白かったんじゃないかと思ったぐらいです。
ペップ(ジョゼップ・グアルディオラ)という魅力的な監督が中心の話だったのでそう思ったかもしれません。
これを見てから、マンチェスター・シティの試合結果が気になります。現在2位、優勝なるか!?

では。
城戸。