江東区にあるWeb制作会社BRISKの社長日記 2015年3月

投稿日:2015年3月31日

3goodbye
早いものでBRISKの3期目も終わろうとしています。

まだまだ起業当初と変わらない印象ですが
あっという間の3年間です。
一人で江東区海辺のレンタルオフィスに居たのが昨日の事のようです。

▼江東区海辺のレンタルオフィス
江東区海辺のレンタルオフィス

また、今年の7月にはオフィスの更新をします。
3年毎の更新なので、今のオフィスに来てそんなに経ったのか。。
と驚かされます。

▼今のオフィス入りたての頃
b_7

3期目は紆余曲折があり、数字の浮き沈み、メンバーの入れ替わりがあり、
非常に考えさせられた年でした。

このままでは「まずい」と思い社内の文化、意識変化を進めました。

会社の方針を共有し、年度毎にテーマも決めるようにしました。
毎週月曜日に数字の共有、意識合わせの打合せをし
進むべき方向を共有するようになったのは非常に大きいと思っています。

2014年の夏ぐらいには創業以来最低の数字でしたが
今は「調子が良い」と言って良いぐらいに回復しています。

成果が出せない時と比べ、メンバーのスキル、労働時間はそれ程変わらないのですが
意識を変えるという事がこの結果に繋がったと思います。
4期目は地に足を付け、目標をもって前に進みたいと思っています。

4月2日は会社の設立記念日なので
仕事を早めに切り上げ猿江公園でお花見をして
メンバーを労いたいと思います。

▼去年のお花見
BRISK花見2014

では。

城戸

関連記事

カテゴリー: BRISKについて, 社長日記
  • LINEスタンプ販売中!「カフィーノ♪」 BRISKオリジナル