着々とクライアント案件に取り掛かっています(新卒ブログ2019年7月)

2019/07/29

2019年度BRISK新卒入社のお2人に、入社4か月目の感想を聞いてみました。

新卒Yさん

Yさん
2019年新卒としてBRISKに入社。
新潟にてコンピュータ系の専門学校でWebデザインやコーディングなどを学んでいた。
キングダムハーツにハマっている。

今までにないほど、7月はあっという間に過ぎ去ってしまったように思います。

業務内容

今月は先月と同じくサイトリニューアルの下層ページ展開をしていました。こちらは7月中に無事納品できまして、ほっとしています。
いろいろと躓いたりしたのですが、先輩方に助けていただきながら仕上げることができてよかったです。

また、先週から新しいサイトリニューアルのコーディングをしているので、今まで自分がやったことのないようなことを、先輩方の真似をしながら実装したいと考えております。

4か月目になって感じたこと

Gitという複数人で作業をするときにデータ管理をわかりやすくするツールがあるのですが、いろいろと説明してもらったりして、4か月目でようやく少しずつ理解できてきました。
まだまだ完璧には程遠いので、使いこなせるように頑張りたいと思います!

会社からの風景

最近天気がとてもよく、会社のベランダからスカイツリーがよく見えました! 雲一つなくてきれいな空ですが、外に出ると暑くてたまらないです…。
会社の中はとても涼しいので、朝歩いてくるときは早く着きたいという一心で歩いています。

新卒Mさん

Mさん
2019年新卒としてBRISKに入社。
千葉県の専門学校でグラフィックやWebデザインを学んでいた。
どうぶつの森ポケットキャンプとシール集めが好き。

最近になり、太陽の日差しが強くなり、会社の近くの小学校からプールではしゃぐ生徒の声が聞こえてきて、夏☀がようやく来たなぁという感じがします。

業務内容

今月は主にデザイン業務をこなしその中でもAPNG(アニメーションピング)の制作が印象に残っています。
アニメーションPNGについてこちらで詳しく紹介されております。

GIFアニメからAPNGの時代に! 次世代画像形式APNGを使いこなそう(ics.media)

初めて触るソフトに四苦八苦しながらも完成することができてよかったです。
公開はまだされていないのですが、実績で紹介されたらぜひ見てもらいたいです!
これを機に自宅でも少し触ってみようかな…と思っております。

4か月目になって感じたこと

7月は3か月が経過して、面談をおこなったり会社で働いている自分について考えたりすることが多くありました。
母校の発表会に参加して、自分の学生時代を思い出したり後輩たちの作品に学ぶこともあり…!
とても忙しい7月だったような気がします。

今月のおもしろかった出来事など

最近の悩み…会社に来るまで、そして家に帰るまでにセミに遭遇しないかということに悩んでいます。蝉がとても苦手で、この時期公園に行っても木の近くは怖くて行けませんし、鳴き声にビビりながら生活しています…。

早く蝉の時期が終わるか、遭遇せずに今年の夏も穏やかに過ごしたいと願っています。

今月の写真

二枚とも最近会社の近くで撮った写真です~。

▼ネコちゃんこの後逃げられちゃいました💦

▼お祭りの準備の様子。夏だ…!! お祭りの気配ってワクワクします🌻

まとめ

あっという間に4か月が経ち、夏が来ましたね。

着々とクライアント案件に取り掛かっているおふたりですが、新たなツールに苦戦しているようです。
ただでさえ流れの速いウェブ界隈で、さまざまなツールやサービスが出てくると思いますが、必死で取り組んだ先には前よりもいろんなことができるようになった自分がいるのではないでしょうか。

おふたりの今後の活躍に期待大ですね!

過去の記事一覧
Webデザイナー、エンジニア、コーダー…。新たな道を拓こう(新卒ブログ2019年4月)
先輩に助けてもらって、Web制作を進めました(新卒ブログ2019年5月)
下層ページやLP、サイトリニューアルなど業務の幅が広がってきました(新卒ブログ2019年6月)