半年まであとひと月、頑張りどころの夏(新卒ブログ2019年8月)

2019/08/30

2019年度BRISK新卒入社のお2人に、入社5か月目の感想を聞いてみました。

新卒Yさん

Yさん
2019年新卒としてBRISKに入社。
新潟にてコンピュータ系の専門学校でWebデザインやコーディングなどを学んでいた。
キングダムハーツにハマっている。

今月はお盆があったりしましたので、時間が比較的ゆっくり進んだような気がしました。
お盆は新潟の実家に帰り、墓参りをしたり、地元の友人たちに会いに行ったりしました。
親も友人も元気そうで良かったです。

業務内容

今月は記事のアイキャッチを作ったり(たくさんあるのでだんだんとネタ切れしてきています…)、
サイトリニューアルのトップ・下層ページのコーディングなどをさせていただきました。

その他にも、手が空いたときにはコーディングやデザインの課題を進めています。
今は自分でハンバーガーメニューを作るという試みをしております。
一先ず動くようにはなったのですが、不具合が山積みですので頑張ります…!

5か月目になって感じたこと

前の項目でも書きましたが、アイキャッチを作成しているとネタ切れしてきてパターン化してきてしまいました。
気を付けてはいるのですが、どうしても「似たようなものをさっきも作ったなぁ」となってしまいます。
いろんなものを見て勉強していきたいと思います…💦

今月のランチ

先輩方に昼食にラーメンを食べに連れて行っていただきました!
フォアグラソースのかかったおしゃれなラーメンで、すごくおいしかったです!
見た目からしてもうおしゃれな感じですよね。また食べに行きたいです✨
お店はこちらの住吉店です。

新卒Mさん

Mさん
2019年新卒としてBRISKに入社。
千葉県の専門学校でグラフィックやWebデザインを学んでいた。
どうぶつの森ポケットキャンプとシール集めが好き。

近頃、雨が突然降ったり、台風が近づいてきたり、日差しはじりじり熱い…ので
早く秋🍂になって涼しくなってほしいと思うこの頃です。

業務内容

八月は七月とくらべて忙しい! と感じることが減りました。
新しいチーム制が始まり、余裕が生まれてくるチームもあり、
私はタスクがない合間の時間で苦手なコーディングの学習や、作成したデザインについてのフィードバック会議など、
先輩社員の方々にアドバイスをいただきながら取り組んでいます。(とてもありがたい…!)

今月は主にデザイン中心ではあるものの課題でコーディングや課題に取り組んでいます。
LP・レスポンシブサイトの作成課題、バナー制作、webページのデザイン等々…。

5か月目になって感じたこと

えっ、もう5ヶ月…!? といった感じです。半年まであとひと月、頑張りどころだなと感じています。
今月は少し体調を崩し気味だったので休息をしっかりとって、
仕事に取り組める体を整えたいと思います。

今月の出来事

八月は暑中見舞いが届いたり、お盆がありましたね~。
最大九連休!! なんてとこもあったのではないでしょうか?
BRISKでは三連休はしっかりとお休みし、13日から各々お休みを取られる方や出勤している方などお盆の過ごし方はさまざまでした。

私はお盆はお墓参りに行って、友人たちとBBQを楽しんだりしておりました。
久々に会う友人たちと仕事の話をしたり、花火や水風船を投げ合って遊んだりと、
とてもいいリフレッシュになった3連休でした。

大量の水風船。日差しにあてると光が透け、
きらきらした影が揺れてじっと見てられる美しさがありますよね

まとめ

あと1か月で入社半年とは、月日が経つのは矢のように早いですね。
今ではクライアントとの業務もかなりこなしていただいており、入社時からの成長を見て取れます。

以上、新卒ブログでした。来月もお楽しみに。

過去の記事一覧
Webデザイナー、エンジニア、コーダー…。新たな道を拓こう(新卒ブログ2019年4月)
先輩に助けてもらって、Web制作を進めました(新卒ブログ2019年5月)
下層ページやLP、サイトリニューアルなど業務の幅が広がってきました(新卒ブログ2019年6月)
着々とクライアント案件に取り掛かっています(新卒ブログ2019年7月)