先輩に助けてもらって、Web制作を進めました(新卒ブログ2019年5月)

2019/05/29

4月に新卒の方が入社してから、あっという間に2か月が経ちました!
先月と比べ、どのような感想を抱いているのでしょうか。
BRISK新卒入社のお2人に、入社2か月目の感想を聞いてみました。

新卒Yさん

Yさん
2019年新卒としてBRISKに入社。
新潟にてコンピュータ系の専門学校でWebデザインやコーディングなどを学んでいた。
キングダムハーツにハマっている。

早いもので入社してからすでに2か月が経とうとしております。
入社したてよりも、少しは成長しているといいなと思います。

業務内容

今月はトップページリニューアルのコーディングや、新規サイトの下層ページコーディングなどをさせていただきました。
トップページリニューアルではjQueryを使ってのスライダーを実装するのが難しかったのですが、先輩にたくさん助けて頂いてなんとか形にすることができ、一安心といったところです。

面白かった出来事

先月の新入社員ブログで、業務中はお菓子を食べているという話をしましたが、先日ハイレモンを食べていたところ、なんとにこにこハイレモンが入っていました!!
入っているとラッキーらしいです。実際にどのくらいの確率で入っているのかはわかりませんが…。
(先輩が調べてくださったのですが、出現率は2.4%らしいです。結構ラッキー)
ちなみに私の隣に座っていて、いつもお仕事を教えてくださる先輩のおすすめは、マイコスという駄菓子だそうです! 食べると口の中がすーすーして、眠気覚ましに最適です。

▼にこにこハイレモン
ニコニコハイレモン
▼マイコス
マイコス

新卒Mさん

Mさん
2019年新卒としてBRISKに入社。
千葉県の専門学校でグラフィックやWebデザインを学んでいた。
どうぶつの森ポケットキャンプとシール集めが好き。

新卒ブログ第2回目! つい最近書いたばかりのような気持ちでいます。
一週間があっという間に過ぎてゆく…! いろいろな案件に携わって少しづつ成長中です。

業務内容

5月の業務はデザイン8割、コーディング2割といった感じです。Webページのデザインの作成バナー作成などなど…。
中でもコーディングの方はなかなか苦労しました。
先輩方にかなりフォローしていただきなんとか形になったいう具合で…。
少しでもコーディングへの苦手意識や不慣れさをなくせていけたら…! と思っています。

社内業務では時々ブログのアイキャッチを担当させてもらいました。
自由にデザインができるので楽しみにしている自分がいます( ´艸`)
ひとつ前の記事で掲載されているスカイツリーのアイキャッチを作成しました! よかったら見てください~!)

面白かった出来事

突然の暑さ…!
五月後半から急に熱い日が続いて、日焼け止めやサンダルの出番がやってきました。
社内もクーラーなしではいられないと感じるこの頃です。
あまりにも暑いので、時々お昼休み中にアイスを買って食べたりしております。涼しいちょっと贅沢時間です✨🍦

▼ハーゲンダッツ・リッチミルク

まとめ

業務内容に苦労したエピソードも書かれていて、「新卒のころは自分もそうだったなあ…」なんて共感した方もいらっしゃるのではないでしょうか(T_T)
今後の活躍もぜひお見逃しなく。

過去の記事一覧
Webデザイナー、エンジニア、コーダー…。新たな道を拓こう(新卒ブログ2019年4月)