• ホームページ制作
  • BLOG
  • 苦戦することもたくさんありますが、円滑に進められるように挑戦しています(新卒ブログ2020年1月)

苦戦することもたくさんありますが、円滑に進められるように挑戦しています(新卒ブログ2020年1月)

2020/01/28

新年あけましておめでとうございます。
2019年度BRISK新卒入社のおふたりに、2020年1月の感想を伺ってみましたのでご覧ください。

新卒Yさん

Yさん
2019年新卒としてBRISKに入社。
新潟にてコンピュータ系の専門学校でWebデザインやコーディングなどを学んでいた。
ポケモン剣買いました。

あけましておめでとうございました!
正月は帰省していました。雪があるだろうなと思って新潟に帰ったのですが、さっぱり雪がなくて嬉しいような寂しいようなという感じです。
今冬は全国的に雪が少ないそうですね。

今月の業務

先月から引き続き対応しているスポーツチーム系のかっこいいサイトのコーディングや、Yahoo! ショッピングに出店しているサイトのデザインリニューアルなどをおこないました。

Yahoo! ショッピングを利用したことのある方ならわかるかもしれませんが、Yahoo! ショッピングには見栄えの良いサイトって少ないですよね。カスタマイズできる部分がすごく限られていて、デザイン性を追求するのが難しいようです。

ですが、調査を進めるにつれて自由なカスタムを可能にする有料プランがあって、CSSを自由に指定できたり、jQueryが使えたり…など、いろいろとわかってきました。
こちらは本番公開がこれからですので、非常にどきどきしています。

今月の発見

余談ですが。
最近発売されたドトールのキャラメルナッツラテがすごくおいしいです!
ドトールに行くときはたいていコーヒーを頼んでいたのですが、これが出てからはずっとキャラメルナッツラテを頼んでいます。
見た目もかわいくてオススメです。

新卒Mさん

Mさん
2019年新卒としてBRISKに入社。
千葉県の専門学校でグラフィックやWebデザインを学んでいた。
休日はポケモンとぷよテトとオーバークックをやりこみ中。

1月です!
「あけましておめでとうございます」と思いましたが、1月末に書いているブログなので出遅れ感がありますね…。

今月の業務

今月は、Webページのデザイン作成や修正、あとはコーディングをおこないました。コーディングに関しては少しは成長を感じられ、無事締め切りにも間に合い安心しました…。

JavaScriptは不得意な部分があるので、次にコーディングの案件が来た際には簡単なJavaScriptなら自分で調節できるような成長ができればと思います。
また、新たにBLOGを書くことになり、記事を作るスパンが早いなぁと思いつつ書いています。

今月の出来事

外出が少しずつ増え、クライアント様と直接やりとりをすることが増えてきました。不慣れな分、苦戦することもたくさんありますが円滑に進められるように挑戦しています。

あとは、電話を掛けるとき必要以上に緊張するので、しすぎないように頑張りたいと思います。

最近の楽しみ

2月に専門学校へ卒業制作発表を見に行くのが楽しみの一つです!
母校にも行くことが決まって、久しぶりに顔を合わせる人がいるかもしれないなとワクワクしてます。
他にも、学生さんとお話したり、いろいろな作品をみたりして、刺激になることがあればいいなと思います~。

この時期、来月にバレンタインを控えているからなのか、チョコレートやスイーツをデパートやコンビニで見かけます。コンビニではついつい買ってしまいますね。
今年は、百貨店で催されてるチョコレートフェアなんかにも行ってみたいなぁと思っています。

特設ページを見ているだけでも楽しいのですが、一番気になっている所を紹介します。
西武池袋本店 チョコレートパラダイス 2020
大人な雰囲気が漂う高級感と、かわいらしいポップなデザインを同時に楽しめます~🍫

まとめ

寒い冬には甘いものが無性に食べたくなりますよね~。
簡単に調べてみたのですが、体温を上げるために脂質と炭水化物が必要になるからだそうです。
ドトールのキャラメルナッツラテも、バレンタインのチョコレートも、とても魅力的に見えました◎

それでは、以上新卒ブログでした。来月もお楽しみに。